元気地蔵さんと絵はがき

去る8月19日、道民公開講座・田中賢介氏のトークショー「スポーツと食で健康を育む」を聞いたあと、久しぶりに「元気地蔵さん」を詣でました。

 

元気地蔵さんは元気でした。

 

元気地蔵さんに関する当ブログは次をクリック!

ーー元気地蔵

元気地蔵さんのとなりは、「大丸藤井セントラル」。

 

お地蔵さんの絵はがきがあるかどうか、チョット立ち寄ってみと、店内はかなり混雑。

 

大丸藤井セントラルは8月25日で創業131周年を迎えるとのことで、文房具の祭典「サンクスセール」が開催されていたのです。

 

毎年、年に1度、「新商品」も「人気商品」も、2割引。

 

探していたのは、御木幽石さんの絵はがき。

ありました、ありました15種類ほど。

 

以前、知人からこのシリーズの絵はがきをいただき、どこで買えるのか気になっていたところです。

 

絵はがきについての当ブログは次をクリック!

ーー絵はがき−1絵はがき−2

 

その1枚です。

 

「無理しない 背伸びしない 自分らしく あなたのまんまで」

 

もう1枚は、

 

「素直に こころの ままに」

 

通常165円の絵はがきですが、20%引きなので、2枚を246円で購入できました。私のお地蔵さん絵はがきは、全部で8枚。

 

これらを日替わりで、机の上に飾っています。毎日反省しながら……。